Thank you, too

 

発売からしばらく経ちましたが

やっと手に入れました。

 

モーニング娘。のアルバム

⑪Thank you, too

 

個人的な見解で曲の感想を。

 

1.ジェラシージェラシー

この曲は友人複数と

ハロプロカラオケに行った時、

サビのフリがわからず

私含め全員13期(のフリ)

をしていたことを思い出します。

 

ラップがカッコいい曲ですね。

リッチ、ヤング、ガーリー、ホソイ。

私はリッチにジェラシージェラシーです。

 

 

2.ロマンスに目覚める妄想女子の歌

どこかで聞いたことあるようなイントロ。

ピコピコソングですぐ耳に馴染みますね。

「抱きしめた後に口付けて」からが好きです。

妄想女子って感じで良いですね。

 

 

3.CHO DAI

初めて聞いた時

友人がバレンタインに作った曲の

「ちょうだ〜い♪チョコちょうだい♪」

というフレーズが離れず苦戦したのですが

1日聞くとCHO DAIが勝りました。

 

暗い曲かと思うと

「Take Off 飛び立ちたい」

で本気を出してきた感があります。

癖になる曲です。

 

 

4.私のなんにもわかっちゃない

鞘師さんを思い出してしかたない曲。

私のことをわかってくれない人にはいつも

この人、「私のなんにもわかっちゃない」だ…

と持ち出してきてしまう曲名。

 

今更のCD化…!

と思いながらもやっぱり好き。

鞘師さんの声がコーラスに入ってるんですね。

 

わかってないわかっちゃいない。

 

 

5.邪魔しないで Here We Go!

Wはるなのセリフがイケてて好きな曲。

衣装も可愛いし、まーちゃんとちぃちゃんの

「やっと明日は笑えるの心から」

のセンターのところも好き。

 

あと、途中しっとりとしたところで

「優しいキスも今要らない 無駄はやめて」

と出てくるまーちゃんも好き。綺麗。

 

 

6.Style of my life

うまく言えませんが耳に残って癖になる曲。

飯窪小田牧野の3人の曲なんですね。

 

「style of my love」がさよならに聞こえる。

 

 

7.ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番

アルバムで一番癖になります。

サビ〜Aメロ〜といった変化の流れが良いし、

「もっと見つめて」

のセリフに心臓が打たれてます。

とんでもない曲です。

 

チュルルってなに。好き。

 

よこよことまりあがついつい気になりますが

Cメロで出てくるふくちゃんにはもう圧巻。

しんどいです。

 

 

8.青春Say A-HA

盛り上がる曲。

 

「多分多分多分多分 まあそういう女でごめんなさい」

ここのフレーズが好みです。

 

コンサートで是非聴きたいです。

 

9.若いんだし

工藤ソング。どぅー!

去年ファミマでかかってました。

どぅーが卒業してしまったので

あまりコンサートでやることはないでしょうね。

 

単独行ってないのでセトリとかに

入ってたらすみません。

 

ルパンレンジャー来週からですね。

楽しみです。

 

 

10.もう 我慢できないわ 〜Love ice cream〜

第一印象は

「なんだ〜!?このアイスクリームの曲!」

 

現在の印象は

「もう我慢できないわ」

 

I miss youと言ってるんですね。

あいしゅー♪ってかわいいな〜

と思って聞いてました。

 

11.弩級のゴーサイン

元気な曲ですね。

MVがやじるしビュンビュン。

あまり思い入れがありません。

 

12.恋は時に

ゆっくりめの良い曲。

地球が出てくる大規模な曲。

 

アンコールにやりそうなしっとり感

と思いましたが選抜メンバーですね。

 

 

13.女子かしまし物語

17バージョン。

ちぇるのところがいちいち好きです。

 

全員の歌詞を把握できてないので

今後は歌詞カードと合わせて聴いていきます。

 

 

14.BRAND NEW MORNING

「誰よりも最強」

という歌詞がインパクト大。

ストレートに強みを感じる曲。

カッコいいです。

 

 

15.愛の種

20周年ですね。

当時のことはわかりませんが

20周年おめでとう〜

という気持ちで聴いてます。

 

 

 

全15曲。

鞘師さんが卒業してからも

誰か一人を推そう、とはなりませんが

なんだかんだで曲もメンバーも好きです。

 

ブルーレイがついているので

友人オススメまーどぅーのロボキッス

視聴したいと思います。

 

曲に対する他の人の感想も気になりますね。

 

では、長々と失礼しました。