アンジュルム十人十色+ 4/22大阪公演

 

初めてアンジュルムの単独コンサートに

行って来ました。

 

NHK大阪ホールの昼公演です。

このホールは去年の℃-uteぶり?

というくらい久しぶりでした。

2階の後ろの方でクソかなと思いましたが

段差で全体が見やすく、

アンジュ初心者にはよかったです。

 

アンジュのライブハウスは以前行ったのですが

周りの圧がすごく、メンバーからも

「今日はコールがなってない!」

とお叱りを受け(怖い…怖い…)

ライブではなく

コンサートにいくことに。

 

では以下3点について感想を。

・曲について

・グッズについて

・衣装について

 

 

・曲について

アンジュの曲は好きなので

よくPVみたり

まぁハロコンにも行ってるので

聞いたりしているのですが

やっぱり生は良い。

 

あとハロコンに行ってたら

最近発売されたシングルの曲などしか

聞くことができないんですね。

 

全16曲のメドレーがあって

そこに聞きたい曲もババーンと入ってました。

 

ええか!?とカクゴして!

を聴けたのが嬉しかったですね。

どうせわからない曲がたくさんあると思って

セトリを見ていかなかったんですけど

なかなか知っている曲がありました。

 

最近の曲も聴けたので

アンジュルムのコンサートに行きたいな

くらいのふわっとした気持ちで行った

私には良いセトリでした。

セトリについては調べてください。

 

メドレーではメンバーソロみたいなのがあって

人数が多いながらも

一人一人をしっかり見れました。

 

 

・グッズについて

今回のグッズがかわいい。

グッズかわいいですよね??

 

リストバンド、キーホルダー、

タオルのことですが

ハロプロにしてはかわいい。

タオルとか2色ですよ!

1色だったらうーん…ってなるタオルも

2色!?かわいい!ってなります。

売り場に展示してあるタオル

初めてみた時、場所節約のために

縫い付けたのかと思いました。

 

f:id:dorydead:20180422183532j:image

↑今回のグッズの一部

 

リストバンドもただのリストバンド

でもかわいい。

キーホルダーもただの靴

でもかわいい。

 

DDなのでアンジュの推しを

決めかねていますが

前々回のリリイベでかっさーにやられたため

かっさーかみこのタオルを購入。

 

グッズ列もすごくて

会場内で買ったんですけど

開場後30分くらい並びました。

売り切れは出てなかったと思います。

 

 

・衣装について

ところでライブハウスに行った時も

思いましたが

アンジュルムの私服衣装って

なんか…すごくないですか??

 

かみこ→かわいい感じのスカート衣装

かわむー→スタイルを活かしたスカート衣装

むろたん→ギャルっぽい白ストライプ衣装

たけちゃん→忘れたけどまだマシな感じの服

ふなっき→白いの羽織ってパンツ衣装

 

ここまでは、まだ良いな〜と。

 

あやちょ→深緑のパンツスタイル

かっさー→サイケな柄の服にダメージスキニー

かななん→よくみたら透けてるロングスカート

りかこ→でかいトラの顔の白い服に白いでかめズボン

りなぷー→トランプのキングみたいな顔の服

 

出てきた時の衣装がこんなバラバラな感じで

すごい服着てるなと思いました。

ライブの時はむろたんが選んだとか

言ってた気がしますが

ちょっとダサかったです。

今回もメンバーが選んだのでしょうか…

 

着替えたあとはギラギラした生地で

統一されたアイドルっぽい衣装。

 

そう、こういう衣装が見たかったんです。

綺麗な脚とお腹を見たい。

 

2回目着替えたあとは前の衣装から

布を少なくした感じ。

可もなく不可もなく。

 

そしてアンコールの衣装。

なんか、タコスハバネロチップス!

みたいな感じの衣装でした。

人には好みがあるのでなんとも言えませんが。

 

衣装はこんな感じでしたが

かわむー、スタイル良すぎですね。

手足が長く腰が細い。

美少女すぎる。

同じクラスにいたら惚れてます。

 

 

 

昨日4/21は西宮ガーデンズ

リリイベがあったようですが

次回5/3あべのキューズモールでも

リリイベをするようです。

 

握手をしに行こうと思います。