こぶつばKOBO5/5 大阪公演

 

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO

 

大阪公演に行ってきました、感想。

 

ステージにはこぶしの花とつばきの花。

 

KOBOには

「工房」と「攻防」がかけられているそう。

説明はつばきのまおぴん。

昼は少し噛んでしまいましたが

夜はスラスラ言えてました。

 

 

曲順はこぶし→つばき→と、交互に歌い

途中にシャッフルといった感じでした。

こぶしはうるわしのカメリア

つばきはサンバつばきジャネイロ

 

1曲目?が超happy songでした。

絶対やると思いました。

中野のセトリは見てないんですが

こぶしのライブで幸せの途中を歌ってたので

これはやるなーと思ってました。

でもやってくれてよかったです。

 

シャッフルでれいれいは

小野田さおりちゃんと2人で

松浦亜弥さんのね〜え?を歌ったり

僕らの世代!

トレイニーの3人で歌ってくれました。

これはとても良かったです。

 

こちらの二曲目。

 

 

つばきの印象は

秋山まおちゃん

とても人気な印象。

スタイルも歌も良いですもんね。

こぶしの赤が不在なので、赤サイが目立ちました。

 

谷本亜美ちゃん。

笑顔かわいかったです。

ハッピークラッカーで横顔から正面になる

カメラの抜きが良かったです。

 

大阪出身岸本夢乃ちゃんも

髪の毛が伸びてかわいかったです。

きしもんは髪が長い方がいいなーと。

 

しかしつばきは人数が多くて追いつけない。

こぶしは遠目でも誰が誰かわかるのですが

つばきを見分けるのに大変で

双眼鏡を使っていました。

 

 

突然始まるこぶしvsつばきの勝負では

昼はあっちむいてほい!

はまちゃんとおがたりさちゃんの対決。

はまちゃんは負けたらラーメン禁止!

 

あいこが続き、はまちゃんが攻めに攻め

結果、はまちゃんの勝ち!

ラーメン禁止は免れました。よかった。

 

夜は叩いてかぶってじゃんけんぽん。

みなみなvsきそらん

きそらんの圧勝でした。

みなみな可愛かったです。

 

この勝負の後、勝ったグループが歌うのかと思いきや

セトリは昼も夜も一緒でした。

勝負勝った後に「絶対勝利は譲らんない」

と歌った昼のこぶしはかっこよかったです。

闇に抜け駆けです。

 

 

衣装なんですが、初めは

こぶしイメージの白い衣装

つばきイメージの赤い衣装

スカートが花になってます。

衣装チェンジで

こぶしは緑基調の衣装

つばきはピンク基調の衣装

蛍光色で暗闇でも目立ちます。

そしてアンコール

こぶしが紺色基調のストライプ衣装

つばきが白基調のストライプ衣装

 

アンコールの衣装が好みでした。

こぶしとつばきで色を変えた感じで

蝶ネクタイが可愛かったです。

あと、こぶしの靴下の線がよかった。

水兵服系の、セーラー系の服が好きなので。

そういう感じのかわいい衣装でした。

 

衣装といえば日替わりは完売。

制服のかわいい写真でした。

写真はほとんど完売してました。

Tシャツタオルリストバンドも完売。

見たのは昼開場30分後。

 

夜公演の開場30分後には全て完売してました。

記念グッズを買いたい人、いますよね。

 

やっぱりこういう1回目のグッズを

買おうと思ったら

グッズ販売開始前後から並ばないとですね。

 

 

 

ライブツアーより先に

こちらのこぶつばコンサートの

情報が出ていたため

昼夜申し込んでいましたが

お昼見終わったあとは

「一回でいいな」

という印象でしたが

夜も入ると、

「よかった…」

となりました。

 

 

ちなみに今回の学んだことは

マスクを持っていけ。

隣の人が臭くて仕方ありませんでした…