こぶし11/14 行ってきました はじめてのサイン会

 

こんにちは。

こぶしファクトリー

全員握手会に参加してきました。

盛りだくさん会は毎回やってると思いますが、

あんまりイベントに行かないんですよね。

 

今まで鞘師さんや矢島さんを推して

「アイドルはいつかいなくなる」

ということを実感。

これをきっかけにイベントには

積極的に参加するようになりました。

 

前回初参加は個別チェキ会。

推しと同じ時間を過ごした証として欲しくなり参加。

流れがわからずあっという間に終わりました。

 

 

そして今回リベンジ。

こぶしのサインが欲しい!

ということで、全員サイン会に行ってきました。

 

昔ツテでもらった加護ちゃん以来のサインです。

 

会場は大阪のATC

ATC広いけどなんとなくていけるかな

と思い、中ふ頭駅から前の人についていくと

たどり着いた先は某48系の握手会場でした。

 

来た道をよく見たら

こぶしファクトリーはこっち

って張り紙貼ってありました。

 

いざ会場につき、列に並びました。

まず、チケットと身分確認があります。

これは調査済み、というか前回経験済みのため

なんなくクリア。

 

次に、「〇〇さんへ」の名前を紙に書く

机がありました。

持ち物に筆記用具、いらないよね?

って思いつつ、メンバーが見るから

ペン置いてあるだろ…という予想通り。

ちゃんとペンありました。

変なところを気にする私。

 

あと、名前は10文字以内なんですけど

2行に分かれてました。

 

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

◻︎◻︎◻︎さんへ

 

上の左端から書くのか、

さんへにちょうど

繋がるように書くのかがわかりませんでした。

近くの人を見て上から書いて正解みたいでした。

普通はそうですよね。考えすぎ。

 

次に名前がオッケーかを確認するところ?で

ハンコを押してもらい、ブースの前に並びました。

荷物置き場で身体チェックの輪っかをスーッとされて

券を渡したところにメンバーはいました。

 

このとき緊張はピーク。

接触イベントは毎回緊張します。

 

まず最初にいたのがあやぱん。

名前もあやぱんが書いてくれました。

 

コミュ障の私「あのっ…」

スタッフ「線を踏まないでください」

 

これだけでめっちゃ恥ずかしかったです。

言ってよ…

え?書いてあった?

私初めてなんで注意とかめっちゃ読むんですけど

書いてあったの????

めっちゃ恥ずかしかった。

なんかそれだけでもうしんどかった。

 

コミュ障の私「サイン会はじめてなんです…」

 

ごにょってるのでちゃんと伝わってるか

わかりませんでした。記憶がないです。

 

次にいたのがみなみな。

みなみなが日付をかいてくれるんですね。

 

「じゅういちがつーじゅうよっか」

ってなんとなく言ったら

となりにいた浜ちゃん「教えてくれたw」

って。天使。

 

次に浜ちゃんに書いてもらいました。

そしてらっこ。

さこちゃん、ほんと癒されました。

最後にれいれいに書いてもらって終了。

 

感極まって&恥ずかしさで涙目。

 

コミュ障なので会話はほぼしてません。

慣れたオタクの人はめっちゃ喋ってました。

 

最後に荷物を受け取って帰ろうとした時

サインを落として蹴りました。

体育館見たいな地面なので滑って行きました。

 

…踏まなくてよかった。

 

もうアホすぎます。

ちょっと縁がギザってなりましたもん。

 

色紙は見たことありましたが

厚紙みたいな素材なんですね。

 

家に飾らせてもらいます。

 

f:id:dorydead:20181014230817j:image

 

サイン会はもう行きたくないです。

1回で充分。

遠くから見てたいです。

 

ライブに行きたいですね。

私生活を頑張ってたら

ライブツアーの大阪公演チケット

完全に見逃してました。無念。

日にちも微妙なので見送らせてもらいます。