こぶしリリイベ4/28大阪 OCAT

こぶしファクトリーの新曲

Oh No 懊悩/ ハルウララ

のリリースイベントに行ってきました。

 


場所はJR難波駅直結OCATのポンテ広場です。

 

1部と2部のみ参加してきました。

12時半に1部整列だったんですが寝坊したので12時25分くらいに行きました。当日の優先券の完売はなさそうでした。

 


・1部

TEKI

ハルウララ

未熟半熟トロトロ

恋するエンジェルハート

Oh No 懊悩

 


・2部

ラーメン大好き小泉さんの唄

Oh No 懊悩

かわいい彼

亀になれ!

ハルウララ

 


TEKIがとても好きなので1曲目にきてあがりました。あと未熟半熟トロトロも指を刺されるところが好き。(刺されてませんが)

恋するエンジェルハートはこぶしの曲じゃないですが、曲がかわいいのでオッケー。

 


私「衣装似合っててめっちゃ天使みたいでした」

れ「ありがと〜」

 


ハルウララの衣装だったんですよ。

すごくかわいいと思います。

 


新曲のOh No 懊悩はこぶしっぽい曲。

メンバーの「懊悩!」が見どころ。

ダンスも髪を左右に振るところがカッコよくて好きです。

 


がなりをもっと聴きたいんですよね。

Oh NoジャンプというのがあってOとNを身体で作るっていうのがあるんですね。

リリイベ中にみんなやって!とレクチャーがあったんですがめっちゃむずい。1部でちゃんとやらなかったら2部であやぱんに怒られました。だってリリイベ狭いし…Nでサイが下がっちゃうんだもん…あと立った状態のジャンプが苦手です。難しい。

 


1部で解説するれいれいめっちゃ可愛かったです。2部ではさこが解説。さこちゃん癒し。

 


ハルウララは聴くたびにいい曲だなって感じます。ハモリが綺麗。こぶしは全員歌が上手いのでハモリも聴いてて気持ちいいです。

れいれいはアカペラでボイパをやってますが、ハルウララではハモリ頑張りました〜みたいなこと言ってました。

 


亀になれ!は音源になってないライブ曲ですね。亀になれ!

 


あとは美勇伝とかメロンの曲とか馴染みがないのでのれないですが、かわいい彼できてあやぱんが楽しいって言ってたからいいか…っていうのとどんな曲歌っててもかわいいっていうのでオッケーかなあと。

 


3部は準備体操しといてくださいね〜!とあやぱんに言われて、帰って3部のセトリ調べたら新曲2曲と恋のヌケガラThis is 運命念には念(念入りver.)をやってました。

個人的にはそこまで好き!!!!!てなるセトリじゃなかったので予定キャンセルして見なくてよかったです…

こぶしの曲をもっと聴きたいんですよね。コンサートやライブに来いってことでしょうか。コンサート行くのでそこで聴いてきます。

 


ちなみに3部に行かないのは体調が悪くなるからです。腰が痛くなるんですよね…

 


2部の握手

私「シャンプーなにつかってますか?」

れ「えぇ〜?(困)」

って回答もらえませんでした笑

ただのキモオタになりました。たぶん急に聞かれて困っただけだと信じたいです。私も急に聞かれてもわからないんで。

最近シャンプー変えたいと思ってたのですが結局わからなかったです。れいれいが使ってるシャンプー知ってる人教えてください。

 


教えたくないんですけど、ocat屋上庭園が暇つぶしによかったです。教えたくないんですけどね笑

過ごしやすい気温で晴れの日ならタダで暇つぶしができます。ぼーっとするだけですが、人が少なく空が広いのでリラックスできました。お昼くらいから夕方まであいてます。

興味のある方は行ってみてください。

 

f:id:dorydead:20190429072951j:image


久々のこぶしでした。まだ補充足りないですが、次は5/6のホールコンに行ってきます。初単独なので演出や衣装が楽しみです。