Hello! Project 2020 〜The Ballad〜 10/10大阪

バラードのハロコンに行ってきました。

 

なんと今年初のコンサートでした。3月のひなフェスと4月の娘。にも行く予定だったんですがなくなりましたし、その後にコンサートやってることを知らずにいってませんでした。

 

ハロコン、メンバーは

出演者:小田さくら牧野真莉愛・北川莉央・岡村ほまれ・船木結川村文乃新沼希空秋山眞緒

 

まずね、15期を生で見たかったんですよ。めいちゃんいないけどりおちゃんもほまたんもおるやん!てなってね。あと自分の中で同じクラスにいたら絶対好きになってるであろうかわむーもいたのでこれは行くしかないと。

 

ソーシャルディスタンスでキャパ減ってんな〜って思ってたから昼夜申し込んだらどっちも当たっちゃったので昼夜参加してきました。

 

規制入場があると友達に聞いてたので知ってましたか言われなかったら知らなかったですね。言ってくれてありがとう。退場も規制なんだね。

 

まあなんやかんやで開演1時間前に入場してずっと待ってましたね。隣とはソーシャルディスタンスなので1席空いてたんですが、私がいつもお出かけにお供させてるピカチュウをお膝じゃなくて席に座らせられるやん?と思いながらやりませんでした。お尻がちっちゃいからすり抜けて地面に落ちてしまいますので(?)

 

れいれいがずっとラーメン食べてるアクキー持ってるんですけど連れ歩いてません。実家でずっとラーメン食べてます。梅田のクアトロであったこぶしのライブ前に、ラーメンと一緒に写真撮ってラーメン食べて量多くなって気持ち悪いままライブ行った記憶があります。いつかまたラーメン食べたいね。

 

バラード眠くならない?とか不安でしたが全然そんなことなかった。目が悪いから双眼鏡でガン見してました。席近めだから双眼鏡持って行くか迷ったけどないよりはあるですね。表情めっちゃ見やすかった。

 

昼夜ともに知らない曲はたくさんあったんですが、いい曲〜!と思いながら聴いてましたね。ハロメンって白い服似合いますよね。衣装は誰が決めてるんだろ?っていう感じはありますけど、強いて言えばみんなアイドルっぽい服を着て欲しい。ふなっきの服に着られてる感あるのはめっちゃかわいくて好き。

 

昼公演、端っこで見てて、横顔を見る感じだったんですけどりおちゃんの横顔が美しすぎてずっと見てました。というかりおちゃん、歌上手いしかわいいし表情すばらしくてもう意味わからん。一緒に行った友人ともあれ新人やんな?ちょっと前まで一般人??って言ってました。すばらしい。

あとほまたんが喋ってる時のりおちゃんと小田さん。ほまちゃんが赤ちゃんみたいだし2人はママみたいでめっちゃ癒されました。

 

小田さんの、366日めっちゃよかったです。昼より夜の方がより良かった。あとふなっきの月光めっちゃよかった。コロナで忘れてたけどふなっきって卒業するんですよね…おはスタでふなっき歌謡祭やってるときから思ってたけどふなっきソロめっちゃ好きだな…聞けてよかったです。きそらちゃん、曲がイメージに合っててとても似合ってました。好きです。

 

昼夜同じセトリだと思ってたけど1人持ち歌3曲だった。ありがたい。たくさん聞けてよかった。一人一人の歌を堪能できるからいいですね。まじ行ってよかった。

 

バラードだけじゃなくて普通の曲(ハロプロかつアップテンポ)も聴きたいな〜って思いました!実力診断テストみたいな感じで見たい!

今年もうコンサート行けないかもしれないけど楽しかったです。