こぶしリリイベ2/8兵庫 神戸ハーバーランド

 

こぶしのラストリリイベに行ってきました。

神戸ハーバーランドのスペースシアターでありました。

 

とりあえずセトリ

 

リハ スタートライン一番まで

 

●1部

開き直っちゃえ

ラブマシーンアカペラサビ

青春の花

Come with me

GO TO THE TOP!!

好きかもしれない

スタートライン

 

●2部

チョット愚直に!猪突猛進

ラブマシーンアカペラサビ

青春の花

ハルウララ

急がば回れ

明日の私は今日より綺麗

スタートライン

 

●3部

押忍!こぶし魂

ラブマシーンアカペラサビ

青春の花

サンバ!こぶしジャネイロ

オラはにんきもの

亀になれ!

スタートライン

 

セトリはあやぱんのブログにも書いてありました。

ラストの響きがふえてきたなぁ♡広瀬彩海 | こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

どの曲も結局好きだなってなりました。

 

リハはスタートライン。

今日初めて新曲を聞いたのですが、1回聞いたらもう口ずさめるいい曲でした。今回の新曲はどっちも好きです。

 

スタートラインは盛り上がる系の曲。こぶし組のパートもあるから歌ってね!って感じでした。あと何部か忘れたんですが、みなみなが練習しよってみんなで練習しました。3部のお見送り会おわりにはBGMでみんな歌っちゃうという。楽しかったです。こぶしっぽい曲。

 

青春の花はしっとり系?この曲聞いた時泣きました。もうラスコンで最後の方に歌ってるイメージができてしまって辛くて。

「ここでいいよ もう見送らないで」って歌詞があるんですけど、いや見送らせて…見送らせて…ってなりました。

 

青春の花のPVがYouTubeにあがってました。

 

衣装はスタートラインの衣装かな?Aが青春の花、Bがスタートラインだったんですが、青春の花の白い衣装がシンプルに素敵でAを多く買いました。

 

そういえば、コロナウイルスが流行しているので今回握手会ではなくお見送り会となってました。メンバーが柵の向こうにいるのを話しながら通る感じです。荷物は預かられないのでグッズアピールできるみたいでした。うちわ持ってる人がいました。あとマスク着用に協力お願いしますと。ゴミ袋のように配ってるわけではなくて協力なのでその人が持ってくるか持ってこないかですね。近くのお店見てみましたがマスクはどこも売り切れっぽかったです。配るくらいの配慮して欲しいですが、在庫ないんでしょうか。

 

あと神戸ハーバーランドスペースシアター。初めて行ったのですがいい会場でした。天気関係ないし、神戸駅から徒歩数分。周りにお店もあるしソフマップさんが売ってるらしくCD購入時にカードも使えます。無銭でも上から充分見え、人も通りそうな会場なので宣伝力もまあまあありそう。ジャンプはだめですがコールは全然OKです。神戸なので少し遠いですが1日いるなら変わらないなと。

 

f:id:dorydead:20200215133204j:image

 

れいれいがあいかわらず、というか可愛くなってました。卒業してもハロプロに残るみたいですが今後が気になります。私はたぶんひなフェスこぶしプレミアムで最後なのですが、3/30もこぶしが全力で終える事を願っています。

 

あと辛夷音楽映像集が3/25に発売となるようですね。リリイベ会場の上にモニターがあって流れてたのですがこんなときもあったな…3年前!?とか思い出に浸れました。のでみなさん是非買いましょう。

 

では。