アンジュルム輪廻転生 4/29大阪公演

こんにちは。

アンジュルムコンサートツアー2019春〜輪廻転生に行ってきました。


アンジュは全体的に曲が好きで、申し込まないとあとあと行きたくなるなーと思うのでコンサートかつ1公演だけ申し込んでます。ということでお昼の部のみ参戦。


今回のコンサートであやちょ見納めになりました。

&平成最後のコンサートです。

 


1年前くらいもコンサートに行きましたが、今回も後ろの方の席でちょうど良かったです。

 

前回の記事
アンジュルム十人十色+ 4/22大阪公演 - 愛して愛してあと384分


あれ…アンジュの46億年loveのリリイベ行ったはずなのにブログにないですね…とにかく久し振りのアンジュ。

 


十人十色で買ったかっさー&かみこタオルで参戦しました。


かっさーがいつのまにか髪が短くなってましたが短い髪もかわいいですね。

あとふなっきとりかこが同じような髪型になってて姉妹みたいでした。

新メンバーの2人は初めて生で見ました。喋ってるところをみると、はるかちゃんは思ったより声が可愛らしくてイメージと違いました。ちょっとアホっぽそう…笑

れいらちゃんに関しては特にまだないですね。


アンジュは人数が多くてどこを見ればいいかわからなくなりますが、人数が多いなりの迫力やダンスが魅力的でした。舞台全体に人がいてポーズをとるのとか好きです。

 


セトリは最近の曲やちょくちょくスマイレージの曲がありましたが、好きな曲ばかりだったので嬉しかったです。

新曲はシングル2曲とアルバムから2曲かな?アルバム出るんですね。知らなかった。

 

5/15発売

「輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜」

初回限定版ABと通常版の3種類。

初回限定版たかっ!まあブルーレイがついてるんでね…高いな…通常版は4000円か…

イベント抽選券は初回Bにしかついてないんですね。AとBの違いはブルーレイが

A:秋ツアー映像

B:アンジュMV集

普通に考えたらA欲しいですね。でもBにしか抽選券ついてないっていう。怖い。

Disc1の収録曲はまだ公開されてないんですかね?アルバム新曲が1に入ってるぽいですが。

 

コンサートの方に戻します。


アンコールは夏将軍と46億年love。

46億年loveってよくタイトルを間違えちゃうんですけどそんなことないですか?36億年とか48億年とか。歌った思い出すんですけどね。

SHOCK eyeさんの曲はタオルをまわしますね。今日の場所が隣の人がちょっと横にでかくて侵食してきたのであまり回せませんでしたが頑張って回しました。SHOCK eyeさんの曲といえば℃-uteを思い出します。タオルあってよかった。

夏将軍は初めて聴きましたが、2018年の曲なんですね。アンジュルムよくダウンロードでCDにならない曲とかある気がします…

 


アンコールの衣装がアンジュのいつもの派手な私服衣装でした。はるかちゃんの着てる服が一番かわいいと思いました。黒っぽいレースなトップスに動物がいる白いスカート。あのスカート欲しいです。

行った人はわかると思いますが全体的に派手派手のいつもの衣装でした。りなぷーが決めたとかまたそんなんですかね?まあかわいい子が何着ても似合うんですけどね。

 

全体的に楽しかったです。

 

このコンサート行った次の日に喉が腫れて熱で寝込んでます(今も)

コンサートで声出したとかじゃないんで人がたくさんいるところへ行く方は風邪、ウイルスに気をつけてくださいね。インフルエンザも流行ってるみたいです。