こぶし SHINE!こぶし魂4/30 大阪MUSE

 

やってきました久しぶりのライブ。

こぶしファクトリー ライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~
 

5人になってから初のライブツアー?

 

大阪MUSEということで

心斎橋のライブハウス。

 

ドリンク代500円だと思って用意していったら

600円でした。

100円玉で準備していってよかった。

 

大阪MUSE、忘れてたんですけど

ステージと最前が遠いんですよね。

 

以前のライブツアーの時

「この会場は距離が遠い」

とメンバーも言ってた気がします。

 

メインのライブはというと

とってもよかったです。

 

みんなかわいくてセトリもよかったし

℃-uteとベリの曲もありました。

 

This is 運命、久し振りに聞きました。

 

影アナは昼がらっこで夜がれいれい。

れいれいはかみかみでした。かわいい。

YouTubeにあがってた

朗読はうまかったんですけどね。

 

あと新曲が2曲あって

・消せやしないキモチ

・亀になれ

 

二つとも振りとコールがあります。

 

消せやしないキモチ

こぶし初の恋愛ソング。

(気づかなかった)

とてもかわいくてドキドキしました。

サビで振りがあります。

お昼に教えてもらいました。

 

亀になれ

二兎を追う者は一兎をも得ず

と歌っていたので

ウサギと亀をイメージしてるかな?

たぶん亀になれ!って

ビックリマークついてるんだろうな…

 

サビで「亀になれ!」に続いて

裏ピースを上にあげて「亀になれ!」

と叫びます。

 

どんな曲かはハロステまたは

ライブに来て聞いてください。

 

 

昼にれいれいがアンコール前はける時に

反対側にはけようとしたくらい

たこ焼きのように爆発したらしいです。?

 

あと、Go to the top!のれいれい

「死ぬ気で行こうぜ」

で本人曰くかっこいいそうで。

浜ちゃんに見せて来たらしいです。

 

バサッてしてるやつですね。

 

 

衣装は4パターン?

特にメンバーカラーを意識されてない

衣装でした。

可もなく不可もなく

どちらといえばかわいい衣装でした。

 

 

握手は高速でいつもの年齢順。

楽しかったです。を言って帰りました。