こぶし 春麗〜GWスペシャル〜5/6 大阪公演

こぶしファクトリーファーストコンサート2019 春麗〜GWスペシャル〜

 


大阪公演の昼夜に行ってきました。

 


とにかくセトリが熱い!熱い!そんなコンサートでした!!

 


衣装は4種類

オープニング:黒い衣装

メンバーカラーに宝石ついた衣装

赤い衣装

アンコール:下が白い上がオフショルな衣装

 


舞台はV字になるような階段状でした。5人でバランスの良い感じで良いです。

 


コンサートはこれからだ!から始まりました。もうこの時点でちょっと泣きそうに。かっこいいんですよね。

ハルウララで少し落ち着きの、明日テンキになあれ。この曲は天気繋がりで℃-uteのファイナルスコールを思い出すのでちょっとエモい感じがなんとも。歌詞は全然違うんですけどね。黒い衣装で5人っていうのがまた記憶の片隅で揺れてるんですよ。

 


オープニングVTRが流れて衣装チェンジ。VTRは猪突猛進のアカペラにメンバー紹介と鬼ごっことかわちゃわちゃしているところ。タピオカ飲んでたんですけどどこのだろう…

 


オープニング後にはれいれいのヒューマンビートボックス。めっちゃかっこよかったです…どんどんうまくなっていって努力してるんだなという感じ。MCでも言っていましたが、ゼロから始めてここまでできて嬉しいと。痺れました。

アカペラ曲が桜ナイトフィーバーとサンバ!こぶしジャネイロが続き、GTTT、猪突猛進。もうめっちゃ上がっていきますね。

 


oh no 懊悩ではoh noジャンプの指導。昼はれいれいから、夜はらっこから。夜はもうみんな完璧な状態でしたがみんなわかんない〜とあやぱんを説得しての練習(笑)

NHK大阪ホール、結構座席が広いんですよね。いっぱいジャンプできました!

 


未熟半熟トロトロでモニターにこぶしデビュー時からの映像が流れました。モニターをみたいけどこぶしも見たい葛藤があったので高速で両方見ました。

 


消せやしないキモチ曲中に衣装チェンジ。Aメロで2人3人に別れ赤い衣装に。湧く歓声。この曲好きなんですよね。こぶしの中でもかわいらしい曲。かわいい。

 


和太鼓のパフォーマンスもありました。

はまちゃんが中央で大きい太鼓、4人は前でした。太鼓叩き始めた…と思って見てたら普通にすごい。隣の人の太鼓も叩きつつのパフォーマンス。からのドスコイでした。

あっ、ドスコイMVで太鼓叩いてるじゃん!と気づきましたが太鼓…???ドスコイの間奏でも太鼓を叩きつつ。かっこいいんですけど太鼓〜!!?!??はまちゃんはソロで、みんながはまちゃんに合わしてねという感じだったそうで、みんなが合わせてくれてよかったと言ってました。私もよかった。はまちゃんはまた太鼓にチャレンジしたいそうなので、また太鼓のパフォーマンスがあったときは太鼓?????ではなくはまちゃんの好きな太鼓だ〜!と見守ることにします。

 


次の曲でたくさんのスタッフさんによって撤収されました。消せやしないキモチや、明日天気にのマイクとかも結構後ろで置いてるな〜って感じでした。

 


そこからラストスパート、バッチ来い!青春、押忍!こぶし魂、亀になれ!シャララ!やれるはずさ、ラストはドカンとBREAK!

 


ビックリマークのオンパレードです。

 


バッチ来いで昼にみなみなが「大阪の人と仲悪いのかな?夜は隣の人と挨拶してください」みたいなことを言っていて、プレッシャーを感じ結局夜も挨拶せずに始まったんですが、なんとか目線を送り初めて隣の人と肩を組むことに成功しました!隣の女性の方ありがとうございました!

 


ドカンとBREAK!は生で聞いたの初めてなんですよね。グーちゃんなしでいけるかと思ったんですがやっぱグーちゃんあったほうがいい!となり夜公演は買いました。れいれいLサイズは売り切れてました。グッズ買う気なかったんですけどタオルも写真も売り切れててほとんど売ってないんですね。

 


アンコールは念には念→MC→辛夷の花

 


最後が辛夷の花っていうのがまたね。白いライトが綺麗でした。

 


夜のオーラスではダブアンでメンバーが出て来てくれて。私ダブアンってあんまり好きじゃなくて。なんか迷惑じゃないかなと思ってしまうので。でもメンバーからするとこれはほんとに嬉かっだろうなと。

 

あやぱんもMCで言ってたんですが、メンバーが脱退する事件があり単独も遅くなってしまったのではないかと。でもここまで来れて本当にメンバーのそれからの頑張りがあってこそだと思います。私もメンバーだったらちょ!ちょーちょ!ちょっと!!!!てなります。


ほんとに今までこぶしを応援していてよかったと思えたコンサートでした。会場の一体感がすごかったです。こぶしファクトリーって、はじめ聞いたときはこぶしって何(笑)みたいな感じだったんです。自分だけかもしれないですけど。でも鞘師のラストステージ(カウコン)を見に行った時、この子達かわいい!かっこいい!となり今に至ります。あんまり新しいグループを推すことってないんですけど、こうやってどんどん新しいステージに立っていくのを一緒に経験する。っていうのが、みなさんがマイナーなグループを応援している醍醐味なのかなと思いました。

これからは、自分が楽しむだけでなくいろんな人に「こぶしファクトリー」と言うだけであ、こぶしファクトリーね!ってわかってもらえるように周りに宣伝していけたらなと思います。

 


ちなみにコンサートの次の日、また少し喉を痛めました。これは…叫んでたからですね。みなさんも風邪にはお気をつけください。では。