Tシャツ制作、推しのカラーが着たい

 

ハロプロのグッズって

全体的にデザインが素敵ではない。

 

タオルのデザインが許容範囲の時は

たまに買っているのですが、

Tシャツは「メンバーカラーの文字」とか。

メンバーカラーのTシャツが欲しい…

 

 

クールハローとか言って

求めていないグッズを作るアップフロント

 

友人が転職サイトでアップフロントを見て、

評価されない職場みたいだし仕方ないなー

とか言ってました。

それもダサグッズの一因なのかな。

 

℃-uteの時は、

たまたまカラーだったので買った

TFDのTシャツがあったので

毎回それを着ていました。

 

最近はこぶしの現場によくいきますが

こぶし、グッズを出してくれない…

グループのTシャツは出してくれるけど

最近はメンバーのタオルもTシャツも

出してくれてません。

 

1stツアーの時はカラーTが

販売されていたようですね。

着ている方を見かけます。

 

 

というわけで、一昨年作りました。

 

f:id:dorydead:20180106232448j:image

 

似てない。

 

ちょうどバッチ来い青春の時だったので

衣装は野球なかんじのアレに合わせました。

 

自分で描いたので

着るのちょっと恥ずかしいですが

この前みなみなに

「れいちゃんだー!」

って言われて嬉し恥ずかし。

 

まあ何回か着てライブ行ってるんですけどね(笑)

 

あと、

この間年末に新しいTシャツを作成しました。

 

f:id:dorydead:20180107010501j:image

 

デザインは友人です。かわいい。

友人もブログにしています。

Tシャツ制作 - 愛に溺れたい

 

業者に頼むのはお金がかかる

(年末だったのもある)ので

前回も今回も、

「サンラバー 」というシートを切って

アイロンで貼っています。

 

サンラバー A4 ホワイト ※アイロン接着シート

サンラバー A4 ホワイト ※アイロン接着シート

 

 

色もいろんな色があります。

表面はツルツルしていて、いい感じです。

 

普通のアイロンプリントだと

安っぽくなってしまうかなーと思ったのですが

サンラバーだといい感じな気が。

 

低コストでTシャツを自作される方は

こんな作り方も検討してみてはどうでしょうか。

 

 

個人的にはでんぱ組.incさんが
浅野いにおさんとコラボしてるTシャツ
のようなものを目指したいんですけどね。

浅野いにお×でんぱ組.incのTシャツがVVに、コラボシングル発売を記念 - コミックナタリー