娘。We are MORNING MUSUME。5/20大阪

 

久しぶりに単独に行ってきました。

 

たまにはモー娘。のコンサートに行きたいな

と、チケットを申し込んだら

はーちんのラストツアーになってしまいました。

 

では久しぶりのモー娘。感想。

 

 

行ったのは5/20大阪2日目の昼公演。

A〜DでいうBパターンでした。

1日目がAかCだったので

BかD来ると予想してました。

 

飯窪はるなんの寄り目を観れたので良かった。

はるなんの髪型が可愛いし

長い手足でなんやかんや好きです。

 

Dってことで

ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番を聴けて嬉しい。

BとDだけ入ってるんですよね。

 

あと、同じくアルバム曲の

ロマンスに目覚める妄想女子の歌は

言わずもがなよかったです。

 

最後の挨拶でまーちゃんが

「見どころは人に聞くもんじゃない、

お客さんが見つけるものだからまさは答えません!」

って言ってたんですが、

私が思うまーちゃんの見どころは

ロマンスに目覚める妄想女子の歌の

「抱きしめた後に口付けて」のまーちゃんの表情

じゃないかなって思います。

 

あと6公演しかないみたいですが

ロマンスに目覚める妄想女子の歌、

動画でも見れますので是非。

 

あとは全体的なセトリが好みだったんです。

聴きたい曲が聴けたというか。

ジェラシージェラシーもかっこよくて好きですし

13期をセンターでよく見てたい曲。

かえでぃーが髪を切っていて可愛かったです。

中途半端な長さより良い。

 

ちぇるは前髪を伸ばしていたんですが

前の前髪あるほうが好きだったなーと。

基本的に前髪あるほうが好きなので

個人の好みの問題なんですけどね。

 

Fantasyが始まる

も元から好きなんですけど

まりあ無双でびっくりしました。

すごく良かったです。

 

そしてトキメクトキメケ。

これまたはるなんが好きになる曲です。

 

メドレーの泡沫では

スクリーンにでっかいミラーボールの映像が出てて

なんか面白かったです。

 

モー娘。のコンサートはやっぱり

曲数があって好きな曲がいっぱいあるし、

全体的な構成?が好きです。

コンサートを語る人とかじゃないんですけど

推しがいなくてもなんか良いってなります。

 

今回はーちん凱旋&ラストなので

色は基本はーちん色にしていました。

夜は出てきてくれたみたいですね。

凱旋千秋楽…

 

他の人が持ってた17のときの

ネオンみたいなペンライト可愛いですね。

 

今回のグッズ、可愛かったんですけど

顔が可愛かったんですよ。MFT。

はーちんとか天使じゃないですか。

買いそうになりました。

開場後に見に行ったらフォトブックとかは売り切れてました。

 

今回のツアーの衣装も

私服衣装なしで全体的に可愛かったです。

ですが、まりあにはスカート衣装を着せて欲しい。

脚が長いので長ズボンも似合うのですが

スカートから出ている長い足を見たいんですよね。

アイスクリーム屋さんみたいなパステルな衣装が

あったんですけど、まーちゃんとまりあはたしか長ズボンでした。

行った人はわかると思いますが

シャニムニパラダイスのときの衣装です。

 

 

途中に入るパフォーマンスは毎回どう見たらいいかわからないですけど

皆さんはどんな気持ちで見ているんでしょうか。

蛍光のフラッグのパフォーマンスだったんですけど

ブランニューも無いし。

以前行ったコンサートで

蛍光ハットのパフォーマンスがあったんですが

既視感を覚えました。

 

暗くてどれが誰かよく見えないんですけど

推しのファンの方は来るってわかってるんですね。

私は参観の気持ちでした。

 

 

6/13発売の新曲が2曲。

A ganna

最初聞いた時はまた変な曲だなと思いました。

あんまり好きじゃない。

コンサートが終わった後ずっと脳内再生されてます。

なんやこの曲…えーがな。えーがな。

 

Are you happy?

最初聞いた時はまた変な曲だなと思いました。

ボンボンボンボンボンボン〜

パリピみたいだなと。

けど耳に残るんですね…えーがな。

「Are you happy?」かわいい。

歌詞がとにかく重い。

ハロステアプカミ動画の掲載を待っています。

 

 

 

モー娘。のコンサートに行かなくなったのは

推しの鞘師里保卒業がきっかけでしたが

久し振りに行って感情も安定してたし

楽しかったのでまた行きたいなと思いました。