GOOD BYE & HELLO!2017-2018 1部

鞘師が卒業して●年(どれくらい経ったかわかんない)

あの時ライブビューイングで見た

ハロプロのカウコンは素敵だった。

あの日のカウコンが終わった後、

私は友人の妹とお通夜のように一言も喋らず帰宅した。

あのカウコンから●年。

私はついに初中野サンプラザを経験したのだ。

明けましておめでとうございます。

語彙力と記憶力が無いに等しいドリーと申します。

その時楽しかった!だけで生きてますが毎日楽しいです。

年末、ハロプロのカウントダウンコンサートに

行ってきました。

私が好きなメンバーは鞘師里保矢島舞美

あ、あと井上玲音なんですけど、

2人の卒業を経て、

「アイドルは会えるうちに会え」

という教訓を得たのです。

私はDDのような何かなので

れいれいの出演しない2部まで行ってきましたよ。

まずは1部。

最近なんとなくハロプロを終えていなかった私には

よく知らない曲が結構ありました。

ラブリーズ

私は関西なのでよくハロショにきてるな〜と

なんとなくよく見かけるのですが曲は聴いていませんでした。

でも1部にきいて2部に入ると

「知ってる曲だー!」

と私の脳がいうので楽しかったです。うぱぎ。

ハロプロ研修生

なんか私の知らない曲でした。

女の園とか好きなんですけどね。

テーブル席空いててもカウンター席とかね。

おへその国からこんにちはとかね。

でも今回はよく知らない曲でしたね。

また勉強しないとと思いました。

研修生は顔を知ってる程度なのですが

前田こころさん、かわいいですね。

手足が長くてスラっとしててドキッとしちゃいました。

カントリーガールズ。

Good Boy Bad Girlすきです。

ガンガルの曲ってかっこよかったりかわいかったり

素敵な曲が多いですよね。

衣装もフンワリしてて可愛かったです。

トークも個々が目立っていておもしろい!

解体されてますが

今後もたくさん活動してほしいですね。

つばきファクトリー

就活センセーションでお辞儀をしてたら

一緒に来てた友人に変な目で見られました。

リリイベに行った時に

「就活グリーティングやってください」

と、練習させられたのでノリでやってます。

みんなもやりましょう。楽しい。

うるわしのカメリア久しぶりに聞けて

耳がうれしくなりました♪

でも衣装はMVみたいなのがいいですね。

レコ大新人賞おめでとうございます。

こぶしファクトリー。 すきです。 5人になっても力強い歌声でとても良い。 秋ツアーの時もやっていた猪突猛進アカペラver. たぐっちの分もカバーしてしましたね。 れいれいのボイパ、トークで取り上げられてて れいれい…れいれい…と思ってました。 れいれい… 辛夷の花で締めるという。 いい曲。 私の席は前をスタッフがウロウロする場所でしたが 気にならないくらいいい曲でした。 juice=juice juiceの単独って行ったことないんですよね。 7人の体制になってから初めて生で見ましたが まとまりがあるなーという感じでした。 まだ受け入れられない方もいますね。 なんとも言えません。 とりあえず私が言えることは 「あーりー黒髪にして」 juiceの曲すきです。 アンジュルム。 最近かっさーが気になって仕方ありません。 前のコンサート&リリイベは日程が合わず行けてないし 久しぶりに見ましたが マナーモードいい曲ですね。 かっさーの動きがくせになります。 モーニング娘。 ワンセブン最期の公演。 鞘師が卒業してからモー娘。の単独は 鞘師のパートを他のメンバーが歌ってるので 息苦しくなるため行ってませんが 最近はマシになってきました。 ジェラジェラとか好きですし。 あと横山ちゃんの食い気味なトークが なんか面白くてすきです。 1部のラストはJUMP。 JAMPって打ってて慌てて打ち直しました。 ℃-uteの曲、やめてくれ。 いいような、悪いような、なんか複雑な気分になりつつ 単純なので楽しんでました。 それにしても1部長かったな。 普通のハロコンよりだいぶ長い。 やっぱりコンサートはいつもの長さがちょうどいいなと 実感した大晦日でした。 (後半に続く)